MacPeopleにFlash CS5の新機能記事を書きました。

macpeople20100427.jpg
MacPeople 2010年6月号に、今回Adobeより発表されたFlash CS5の新機能記事を書きました。

145ページからの
特集2:新バージョンの奥義を入手せよ!大攻略「Adobe Creative Suite5」
という特集記事です。
CS5の主要製品の新機能を紹介していて、僕はFlash担当でした。

特に大きく取り上げたのは、TLF(テキストレイアウトフレームワーク)って機能で、Flash上で縦書きや段組みなども出来る機能を紹介させてもらったほか、ActrionScript3.0が苦手なデザイナーさんでもありがたい「コードスニペットパネル」や、ActrionScriptコードのコード補完機能がFlash IDE内でもかなり良くなった点をあげました。
僕の中ではこのコード補完機能が実はもっともデカイな、と感じています。

ちなみにDreamweaverの記事は西畑さん、だと思う、多分。

やっぱり、Packager for iPhoneの記事は書きにくかったよ、、、さすがに。。