一応制作実績ページFlash版仮公開

心斎橋Fan-j Twice「風のオト空のウタ2008、春」

見てやってください、触ってやってください、マウスで動かしてダブルクリックしてみてください。

http://www.akibahideki.com/

なんだかかなり苦労したような・・・

元々プログラミングの訓練をしてきた訳じゃなく、見よう見まねで(誰だってそうかもね)やってみた。

一番つらい所は三角関数でマウスにオブジェクトを向かせるならまだ簡単だけど、3DCGでいうIK(インバースキネマティクス)みたいな動きが出来るまでかなり試行錯誤した事を覚えてる。

確かに僕は元々デザインの仕事ばかりしていたときにプログラミングなんてやらないだろうなって思っていた、でもここ何年か自分の中で絶対必要になってきて、ヘタクソな組み方しか出来なかったけど、そうやってうまくなっていくもんだと、エンジニアさんに言われたもんだ。

とにかくこれからも地道に勉強していこう、そう心に決める今日この頃だったのだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>