Grad3の背景色を変えられるようにしました

grad3_bgchange.jpg

2012年3月にリリースしたHTMLベースでつくられたWebデザインのためのWebアプリケーションであるGrad3 – Easy CSS3 gradient editor -(http://grad3.ecoloniq.jp/)ですが、色々と使ってくれてありがとう、を言いたいわけでもあるんだけど、こんな要望がありました。
  • 背景色を黒でわかりにくいので白にできるようにしてほしい
  • ベンダープリフィックスを追加するブラウザボタンを一括解除できるようにしてほしい
という声にお応えして、改善しました。
背景色の件はつまり、背景が黒いとつくりたいWebサイトの背景が白い場合に色の差が大きくて、プレビューしながらつくり込んでも参考にならないことがあると思い、これは私もちょっといかんな、と思っていました。
ある程度の決め打ちの背景色を用意しましたので、アナタのつくりたいWebサイトの背景色にあわせてGrad3を使って自然なCSS3のボタンをつくってください。
あともうひとつ、ベンダープリフィックスボタンですが、altキーを押しながらクリックしてみてください。
クリックされたベンダープリフィックス以外は解除になります。
Photoshopのレイヤーのaltクリックと同じ機能を採用しました。
今後はボタンサンプルを増やしたいと思います。
それではこれからもどうぞ、素敵なデザインを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>