CSS3ジェネレータ「Grad3」を3.24に公開

grad3.png

(画像は開発中のものです)
去年の1月あたりに、CSS3のグラデーションを生成するサービス「Grad2」を作ったんですが、色々考えて後継バージョンをリリースすることにしました。
2012年3月24日に「Grad3」をリリースします。
主な追加機能としては、
  • 円形グラデーション
  • サンプルボタンを色相で検索できる新しいユーザインターフェイス
  • アイコンセットやbackground-imageパターンを商用利用可で提供
  • グラデーションだけではなくfont-sizeやcolorなどのプロパティのコードも出力
といったものです。
基本的ポリシーとしては「低機能で使いやすい」を考えてます。
世の中にはもっと高機能なCSS3ジェネレータもあるけど、高機能がゆえにちょっと使いにくい、と思える部分もあって、
自分で使ってみて「こういうの欲しい」というものにしました。
基本的にはGrad2の縦グラデーションしか出力できなかったのにちょっと毛が生えたぐらいで、
「低機能で使いやすい」をそのままコンセプトにしてます。
Fireworksでは「Adobe Fireworks CSS3 Mobile Pack」と言われるものがあるそうですが、
僕らPhotoshopユーザは何か別のツールで作ってたりするんですね、少なくとも僕の場合は。
そんな理由もあってPhotoshopユーザは特に、もし気に入っていただけたらぜひ使ってください。
ちなみに今回のロゴではカメレオンで作ってみました、もちろん僕薫製の3Dモデルでこしらえてます。

Grad3のロゴ

リリースしたらまたお知らせしますね、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>