メタルギアソリッド4、BIG BOSSの称号を取得!

MGS4 BIGBOSS称号

メタルギアソリッド4 ! やっと遊べる時間が出来たので、ヤリ込みプレイ!!
難易度は最高のTHE BOSS EXTREME 。
BIG BOSSの称号を取得しました!!
ノーキル、ノーアラート、ノーコンティニュー、ノー回復アイテム、スペシャルアイテム未使用、クリアまで5時間以内が条件のBIG BOSS称号。
激難しい過酷な状況でしたが、何とかクリア。

なんといってもあのバイク戦は鬼です。コナミに文句の一つも言いたくなりました、あれはないだろう!!

それにしてももう二度と挑みたくないな、半分「運」な要素が多いゲームなので。
次からは殺しまくろう、PMCだろうが民兵だろうが。
ところで、次のニューゲームでBIGBOSSのフェイスカムを使うとオモシロいほどみんな怯える、逃げる。
あるCG専門誌の話だとこのゲーム、10億ポリゴンを突破しているとかいないとか・・・凄い、Playstation3!!よくあんなハイクオリティなレンダリングが可能になったものだ。
劇中登場人物、アキバの(同性?本名じゃないけど)セリフ。
「見惚れてしまいそうだ!」

頑張れ、FlashPlayer!
今年もお疲れさまでした。

Apple Logic Studioを購入!

プライベートオフィス

・・・と、同時に大掃除が終了!やっと片付きました。
まだ片付いてない仕事もあるけど、ひとまず僕の仕事場は今日で営業終了です、お疲れさまでした。
それにしても1年分のゴミ、汚れ、すごかったなあ〜。
よく片付いたもんだ。

ところで、来年から、WEBの制作に音楽を取り込むなんて無謀なことをやってみたくて、Apple Logic Studioを購入しました。(写真のイスに乗っかっているパッケージです。)
品薄なのか?分からないけど、量販店に置いてなかったので取り寄せ、本日到着しました。

以前から書き溜めてきた曲もあるので、凄い事は出来ないかもしれないけどちょっとしたBGMなんて作れたらいいな、と思います。

今年1年、色んな方と接していただきました、なんだか自分の中では充実した年でした。
おつきあい下さった皆様、ほんとお世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします。

月刊web creatorsに秋葉秀樹が記事を執筆しました。

web creators 2009年2月号

月刊web creatorsの2009年2月号、147ページにワタクシ、秋葉秀樹が執筆した記事が掲載されました。
テーマは「独学で始めるFlash作成講座」です。

Illustratorで描いた「植生」がFlash上にインポートし直してニョキっと生えてくる、そんなアニメーションを作ってみました、サンプルファイルもWEB上からダウンロード出来るので、良かったら参考にしてみてください、イラストに関しては自分で言うのもなんだけどちょっとした自信作です。

そういえばここ1ヶ月近く仕事に追われていてFlashの独学勉強報告をしておりませんでした。
Papervision3Dの案件もいただくようになりましたので、さらに勉強が必要です。
年末年始のわずかな休みを利用してさらにがんばるぞ。