CSS Nite in Osakaにワタクシ、秋葉秀樹が出演します。

CSS Nite in Osaka, Vol.12

2008/10/15(水)、アップルストア心斎橋において、私、秋葉秀樹がCSS Nite in Osakaに出演することになりました。

デザイナーとして、グラフィックツールについては多少の経験はあるとは言え、ありきたりでは僕自身も面白くなく、どんな話題にしようかと思った訳ですが、あえて、Flash ActionScript3.0の「ノンプログラマーが話す、初心者以前」をテーマにすることにしました。

正直、僕はプログラミングが職業ではありません。プログラマではない、プログラマの経歴がない人間が、どのへんで苦労してどのへんを押さえたら楽か?というお話をさせていただく予定です。

イベントって、すごいエキスパートな人が話をしても、結構わからない内容が多かったって経験が僕にはあるので、あえて、『ノンプログラミング』な人が、最近はじめたActionScript3.0の話題に触れてしまう・・・ちょっと今までにない切り口で話をさせていただこうと考えています。
だから、専門的な用語はなるべく避けます、そしてこの日はノンプログラミングなFlashに興味のある人に、「遊ぶ」感覚で、僕が独学して難しかった点を省き、少しだけ近づいてもらうような話で済ませよう・・、ただし、ちょっとだけでも「面白かった」「やってみたい」なんて思う未経験の方と知り合えたらと思います。正直、経験者の方は退屈されるかもしれません。

ノンプログラマだから、デザイナーだからこそ話せること、専門的にならずに、楽しく思えること、僕だから話せること、かなり考えさせられます。

「楽しくやりたい」という方、参加していただきたいです。