一応制作実績ページFlash版仮公開

なんだかかなり苦労したような・・・

元々プログラミングの訓練をしてきた訳じゃなく、見よう見まねで(誰だってそうかもね)やってみた。

一番つらい所は三角関数でマウスにオブジェクトを向かせるならまだ簡単だけど、3DCGでいうIK(インバースキネマティクス)みたいな動きが出来るまでかなり試行錯誤した事を覚えてる。

確かに僕は元々デザインの仕事ばかりしていたときにプログラミングなんてやらないだろうなって思っていた、でもここ何年か自分の中で絶対必要になってきて、ヘタクソな組み方しか出来なかったけど、そうやってうまくなっていくもんだと、エンジニアさんに言われたもんだ。

とにかくこれからも地道に勉強していこう、そう心に決める今日この頃だったのだ・・・。

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BOX2DFlashAS3とMovableTypeを連携させる実験中(続編)

BOX2DFlashAS3というActionScript3.0ベースの物理エンジンライブラリがおもしろくて、MovableType4との連携に挑戦してます。
このライブラリはすごいです。

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イベント映像追加!

心斎橋Fan-j Twice「風のオト空のウタ2008、春」

もう一つ追加したイラストです、別のシーンに使う必要があったので、もう一つ描いたのです。

これは複数の蝶が飛び交っているアニメーションを表現したかったので、実際はプログラムを書いてランダムに飛ばせました。

ちなみにコレは演奏中に背面スクリーンに映し出されたイラスト映像です。

こうやって動いているとなんだかそれだけで華やかになるなあ・・・と我ながら感心〜。

ライブイベントでイラスト映像を提供しました

2008年4月16日、心斎橋Fan-j Twiceにてライブイベント「風のオト空のウタ2008、春」にて、僕が作ったイラストを提供しました。

その先月3月にはある用事でオーストラリア、ゴールドコーストに1週間ほど滞在していたので、そこでこの作品が生まれました。

やっぱり環境に影響されやすいのか、あの大自然がモチーフになっています。

実際のイベントでは、Flashアニメーションにて、ちょっとだけ明るくなったり暗くなったり、なかなか雰囲気にハマってました。

ありがとう、カゼソラスタッフと足を運んでくれたお客さん。

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ライブイベントでイラスト映像を提供しました

風のオト空のウタ,心斎橋Fan-j Twice

2008年4月16日、心斎橋Fan-j Twiceにてライブイベント「風のオト空のウタ2008、春」にて、僕が作ったイラストを提供しました。

その先月3月にはある用事でオーストラリア、ゴールドコーストに1週間ほど滞在していたので、そこでこの作品が生まれました。

やっぱり環境に影響されやすいのか、あの大自然がモチーフになっています。

実際のイベントでは、Flashアニメーションにて、ちょっとだけ明るくなったり暗くなったり、なかなか雰囲気にハマってました。

ありがとう、カゼソラスタッフと足を運んでくれたお客さん。

イベント映像追加!

もう一つ追加したイラストです、別のシーンに使う必要があったので、もう一つ描いたのです。
これは複数の蝶が飛び交っているアニメーションを表現したかったので、実際はプログラムを書いてランダムに飛ばせました。ちなみにコレは演奏中に背面スクリーンに映し出されたイラスト映像です。こうやって動いているとなんだかそれだけで華やかになるなあ・・・と我ながら感心〜。

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